みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

クリスマスプレゼントに

彼にクリスマスプレゼント何が欲しいか聞かれたとき、すぐに答えられなかった。

 

だって、ただのプレゼントじゃない。

ちょっとだけ特別感ほしいけどでもそんなに値段が高くないもので…

いろいろ考えてしまって

結局思いつかなかった。

 

11月18日、何がきっかけだったか、母が言った。

サンタさんからクリスマスプレゼントに欲しいもの。

「あなたの食欲」

あなたっていうのは、私のこと。

 

やっぱり、心配してるんだね。

ごめんね、ごはん、食べられなくて。

ごめんね、不安にさせて。心配させちゃって。

 

サンタさんにすがるくらいに考えてたんだね。

 

でも私は、心身ともに元気でいることをサンタさんにお願いなんてしないよ。

 

ごはんが少ししか食べられなくても

体がうまく動かせなくても

呼吸がうまくできなくても

 

私のことを1番に願っているお母さんがいるって分かったから。

私は大丈夫だよ。

ありがとう。