みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

何かにすがりつきたくて、たまらないのです。

退院してから、記憶がなくなることに「慣れ」が出てきたように思う。

慣れるってことは認めるってことだよね。

それが良いことか悪いことかは分からないけれど。

 

そして、その「慣れ」に安心している私がいる。

 

けれど、それが正解でないと反発する私もいて

どちらが正しいのか誰かに教えてもらえればどんなに楽かと。

私から逃げたい気持ちが、私を受け止めようとする気持ちを引き止めようとしているから

本心がどこにいるのか分からなくなる。

 

誰かに、何かにすがりつきたいこの気持ちは

誰が、何が、受け止めてくれるというの。

何かにすがりつきたくて、たまらないのです。