みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

小さな恋の話。

私は私を好きじゃない。

 

小学生の時は友達とうまくいかなかった。

中学生の時はいじめられてた。

高校生の時は成績がだだ落ちだった。

そんな私が嫌だった。

 

他人に

みんなに

好かれる人になりたかった。

 

でも、それらを「不器用」で片付けられる器用さも持ち合わせていなかった。

 

けれど、彼のことを好きな私のことは好き。

 

彼は正直すぎて、さらっと悪口も言ってしまうのに

それでも愛おしいと思う。

 

仕事を思い出してつらい時も

彼が食べたいと言っていたシューを焼き

手作りのカスタードクリームをつめ

丁寧にラッピングした。

 

たまにしか会えないけど

今想い合えている一瞬一瞬を

大切にしていきたい。