みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

お味噌をときながら手首を切りたいと思った。

ふとした小さな事で人を傷つけていることがあると思う。

ハンバーグに添えたキャベツ見た母に

「千切り太くなーい?」

て言われて

ああ〜(手首を)切りたい切りたいなぁ〜

なんてね。思ったの。

きっと。絶対。お母さんは私がそんなこと考えてるなんて、気付いてないんだろうなぁ。

 

何か、嫌なことが起こりそうな予感がする。

何かが積もり積もって溢れ返って取り返しのつかないことになってしまいそうでとてもこわい。

 

分かってる。

いつか、私が、自分で乗り越えなくちゃいけないってこと。

だけど、今はまだ誰かの手が無ければ歩くことも立つことも出来なくて、そんな自分を認めることも許すことも苦しい。

もっと、がんばってる自分のこと、褒めてあげてもいいんじゃない?

だってあなたがいて救われている人がいるじゃない。少し悪口を言いながらも「好き」と言ってくれる人がいるじゃない。

少しくらい、それを信じてみてもいいんじゃない?