みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

離人症が少し。

なんだか知らない場所に浮いているような気がする。 そわそわして落ち着かない。 あと4日でまた次の診察の日がくる。 先生が細かく経過観察しようとしてくれているのが有り難い。 そして、それはきっと医者としてとても正しいのだと思う。 けれど、細かくみ…

確認して、生きて。

今までの なんか嫌な予感がするからの、記憶が後に失われるほどのなにかが起きる とはちょっと違ってて2019年12月20日、私はずっとそわそわしてた。 いつもと違う感覚に少しの恐怖心がそれを加速させていたようにも思える。 そしてそれはその日22時ごろ形に…

何してるの?

普通の生活をするので精一杯。 少しの心の乱れが頭の中まで狂わせる。 前に漫画を描いていた時に買っていた画材用品をあさり、一本のカッターを手にする。 そういえば、診察の時に先生が次の診察の時まで絶対にそういうこと(自傷行為)しないって約束してねっ…

先生、教えてください。

どうして自傷行為はしてはいけないのだろう。 先生に聞いたら、教えてくれるかな。 ただただ、わたしが安心するための行為よ。 死ぬリスクを越えてしまった苦しみを紛らわせるだけ。 だって、車に突っ込んだら、車で轢かせてしまった人に悪いじゃない? だか…

私を許さないのは私じゃない。

何かから飛び出したくて逃げ出したくてたまらない。 少しでも否定されるようなことを言われると 何もかもが自分を否定されていると私の中のもう1人の私が私に言う。 全ての物事出来事は彼女を通して私に響く。 紛らわしいので、私の中の彼女をAちゃんと呼ぶ…