みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

いつでも戻ってきてね。

元アルバイト先にずっと預けっぱなしで

置きっ放しだった

お給料と荷物を取りに行った日

 

「いつでも戻ってきてね。」

元バイト先の社員の方は、帰り際、言ってくれた。

 

階段も手すりにつかまらなくちゃのぼれないくらい

歩くのが少し不自由な時だったけど

喋るのも上手く出来ない時だったけど

 

誰もが私の様子を

とても気にかけてくれていた。

 

本当は少し緊張していたのに

 

そんなのどうでもよくなるくらい

 

本当に、来て良かった、と思った…。

 

みんな、私のこと覚えていてくれた。

 

私は、たしかにあそこで、生きていた。

 

f:id:smiyukichi:20191007085647j:image

 

もしからしたらの話だけど。

 

もしもがあれば、また、よろしくお願いします。