みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

離人症が少し。

なんだか知らない場所に浮いているような気がする。

そわそわして落ち着かない。

 

あと4日でまた次の診察の日がくる。

先生が細かく経過観察しようとしてくれているのが有り難い。

そして、それはきっと医者としてとても正しいのだと思う。

 

けれど、細かくみてもらったところで薬も変わらず問診だけ。体調も大きく良くなるわけじゃないの。(むしろ診察前は緊張で脚を引きずる)

 

だからせめて

自分の違和感を不安を恐怖を口に出して

聞いてもらうことが大切なんだ。

 

もうすぐクリスマス。

ケーキ屋さんじゃなくてわざわざ私に注文してくれる人がいる。

なんて嬉しい。ありがたい。

せめてその優しい気持ちには精一杯応えるんだ。