みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

先生、ごめんなさい。

普通の生活をするので精一杯。

少しの心の乱れが頭の中まで狂わせる。


前に漫画を描いていた時に買っていた画材用品をあさり、一本のカッターを手にする。


そういえば、診察の時に先生が
次の診察の時まで絶対にそういうこと(自傷行為)しないって約束してね
って言ってたっけ。


なぜか
家族に言われるより
友達に言われるより
ずっとずっと心に響いた


でも、少しだけ。少しだけ、試しに。


(スーパーの試食かよ…。)


スーパーの試食で例えるなら確実に買う流れではないか。


…なんだ。意外と切れにくいんだな。
なんて。
軽く手のひらにポンポンとカッターを落とす。


血の出ないぎりぎりのところでとめる。


…そう。ちょっと試食しただけだよ。
買わないから。

 


…ごはんが食べられるようになったとおもったら
今度はお布団に入れない。


母が和室に敷いてくれているのだけれど
なんだか申し訳ないような苦しみを感じながら中に入り、とりあえず座ってみる。


様子を見かけた父


「何してんの?」


私「…何も?」

 


私も、何してんのか、分かんないや。