みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

秋の空気を吸う。

今週のお題「秋の空気」

 

2019年、大分県の三光コスモス園へ出かけた時の話。

 

朝日と共に見ようとスタンバイしていたけれど

空気がしなんでよく見えない。

 

昼間に出直したら人がいっぱい。

コスモスはもっと溢れている。

駐車場よりもっと上で、お祭りが行われていた。

 

吹奏楽の演奏と共に屋台が並んでいるのが分かる。

 

丘の上にのぼるまでのコスモス畑に皆が見惚れる。

 

f:id:smiyukichi:20191021204602j:image

鮮やかできれいに大きく開いている。


f:id:smiyukichi:20191021204606j:image

真っ白なコスモス。


f:id:smiyukichi:20191021204610j:image

めずらしい色のコスモスも。

種が混じってグラデーションになったのかな。

 

3.4ヶ月くらい前まで

家から徒歩3分のコンビニまでしか出かけられなかったのに

旅行にまで来れるようになった。

 

台風の後で土がぬれている。

 

花がひらいている。

 

色とりどりの花が風に揺れる。

 

少しひやっとする風に

花は気持ちよさそうになびいている。

 

きれいに見えるのは、自由だからだと思う。

 

自由に、素直に

自然として育っている証だろう。