みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

解離性健忘の症状?2

smiyukichi-diary.hatenablog.com

 

smiyukichi-diary.hatenablog.com

 

 

記憶を失くしてしまったとき

どうやら頭が疲れてしまうらしい。

 

今日は、朝から何度も頭がぼーっとして疲れることがあった。(2019.10.18)

少し体を動かそうと30分ほど散歩して

帰ってきて気づいたら2時間も眠っていた。

それはそれはぐっすりと。

 

好きでこうなったんじゃない。

好きでこうなるんじゃない。

もう、どうしようもないのが

どうしようもなく悔しい。

 

そういえば

昨夜は久しぶりに思い切り記憶が抜け落ちた。

一度そうなると

頭にスイッチが入ってしまうのだろうか。

 

そんなスイッチ

物理的に目の前にあれば

この手でぶち壊してやるのに!

 

だけど。 

 

ぜんぜん元気にならないな、

そんな風に思うのは私だけだったようだ。

 

一日中何をしていたか、どんなことがあったか

毎日尋ねてくる母が言った。

「30分も歩けたんだ。すごい進歩だね。」

続けてこう言った。

「前はローソンまでしか行ってなかったのにね〜」

 

ちなみにそのローソンは家から徒歩3分。

 

そうか。

私、10倍も歩けるようになったんだ。

 

私、少しは元気になれてるんだ。

 

そんな風に思えたよ。