みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

何かに私を残したいから。

過去の日記を読み返すと

私お菓子作りめちゃくちゃできますよアピールを

しているように思えて少し恥ずかしくなった今日この頃。

 

10月17日午前中、両親が仕事に行っている間

1人リビングで泣いていました。

 

1時間くらい泣いていたのかな…。

 

私の中で、何があったのだろう。

 

私に分からないんだから

きっと、誰にも分からない。

 

「だれか、助けて。」

 

どのくらい時間経ったのかな、と思った頃には

もうお昼だった。

 

なぜか1人で外に出れるくらい元気になってた。

自分で自分が分からない。

けれど

良い傾向だと信じて

 

外に出て30分ほどお散歩して、

お昼寝していたら母の心配される声で目が覚めた。

 

…お昼寝するだけで、心配させちゃうの?

私、そんなに心配させてるの?

私、そんなに危ないの?

 

しょうがないよ。

朝だって実際泣いてたじゃない。

親って、そういうの、気づいちゃうんでしょ?

 

人に心配されるようなことしてる内は

心配されていよう。

 

さて、夜になったら久しぶりに

ウェブとアプリで細々と展開している

アクセサリーショップ↓を更新。

 

https://kumashop1201.thebase.in/

 

「ハンドメイドショップみゆきち

 

私は私で、今生きている証を

少しずつ残してくの。

 

私のブログとショップを始めた時の絶対的ルール

「無理はしない。自由に生きる。」