みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

予知夢か逆夢か。

喋れなくなる夢を見た。

 

みんな普通に会話しているのに

私はいつもの振戦している時のような感じで

言葉が口から出てこなかった。

いつもそれが悔しくてたまらないのに

 

でも、夢の中ではそれが悔しくなかった。

 

夢のなかの私は、筆談もままならなかったのに

さもそれが当たり前のようにしていた。

 

受け入れようとしていたというよりも

全てを破棄していたように思う。

どうにもならないと諦めていたみたいに

何も感じなかった。

体が、「普通」でないことに。

 

目が覚めても、朝ごはんが喉を通らなかった。

お腹が空いても

なぜか食べ始めると気持ち悪い。

ながら食べも効果なし。

残してごめんなさい。

 

でもなぜか体重は1.5kgくらい増えてる。

生理前なのかな?とも思うけど

普通それなら過食ぎみになるはず。

赤ちゃんができる準備の為に

体が水分や栄養を蓄えようとして

むくんだり便秘になったりするらしい。

 

けど、じゃあどうして食べ物を受け付けないのだろう。

 

あの夢といい、なんだか未来が余計不安になるよ。