みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

マジパン細工ケーキ完成!

2019年9月14日

ご注文いただいたマジパンケーキ作成最終日

 

マジパン細工の過去記事はこちらです。

↓の続きになります。

 

smiyukichi-diary.hatenablog.com

smiyukichi-diary.hatenablog.com

 

 

前日夜2時半ごろに中断したマジパン細工を朝7時には起きて再開。

 

もっと時間にも体力にも余裕があったら

凝ったデザインをいろいろ考えたりして、もっともっと工夫できたかな。

 

ざっと書き出したラフはこちら。

(2人分しか描かれていませんが、ちゃんとメンバー5人分考えてあります。)

f:id:smiyukichi:20190915084149j:image

考えてる内に、もう作ってみよ!ということで作り始めてしまいました。

 

周りのカラフルなフルーツとのバランスは良くなったから、結果オーライ。ということで。

 

精一杯の力は直径18cm内にこめられた。

 

母がお世話になっているご注文者の方にも、娘さんにも、喜んでもらえているといいな。

あと、その娘さんのお兄さんへのお礼の気持ちも込めました。伝わらないかもしれないけれど、感謝しています。

(そのお兄さんは実家近くで救急隊員をされており、一度私が救急搬送された際にお世話になったことがあるのです。)

 

ここで、ご注文内容を確認。

①国民的アイドル嵐のマジパン付きのチョコレートケーキ

②かわいいイメージ

③プレートの名前はえりかちゃん

(④ロウソクはケーキと別で箱につける)

 

私が作った完成品はこちらになります↓

f:id:smiyukichi:20190914184344j:image

どうでしょうか。

f:id:smiyukichi:20190914184457j:image

マジパン部分を見てみて、お分かりいただけますでしょうか?

嵐のメンバーそれぞれに見えるよう、なるべく各々の特徴を捉えて作ってみたつもり。です。

 

釣り好きな大野さんは少し肌が色黒っぽいので濃いめに。

人懐っこさのある相葉さんはピースさせてみて。

おしゃれでかっこいい松本さんはウインクして。

二宮さんはよく伸びる歌声を手で表して。

櫻井さんはラップを歌っている姿をイメージして。

 

これ、マジパン細工中の私の頭の中のほんの一部です。

もっともっといろんなことを考えてお作りしておりましたよ。

 

今回のケーキ作りにあたって

体調が崩れることはありませんでした。

 

少し、戻ってきたかな。

進化してきたかな?

パティシエの腕も。

体調も。

 

…でもやっぱり、まだまだ変わりたい。

精進していけるよう、頑張りますので

ぜひまたの機会をお待ちしております。