みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

精神科病棟入院中の出来事。7

 

smiyukichi-diary.hatenablog.com

smiyukichi-diary.hatenablog.com

 

4月に入ったころの外泊から帰ってきた翌日。

下痢や両腕の発疹に加え、朝ごはんも半分残してその日は始まった。

 

ここから1週間ほど、私はこの部屋から一切出られない。食事も排泄もシャワーも、この部屋で。

なんでかって、何かの感染症の疑いがあったから。

 

暑かったり寒かったりの繰り返し。

朝はあんなに寒くて凍えてたのに、解熱剤が効いてくるとだんだん暑くなってくる。

治るまでこれを繰り返すなんて

本当にいつ治るの?

 

その日の午後2時

とある看護師さんが様子を見に来て、少し話相手をしてくれた。

ずっと部屋にこもりっきりだから、気が滅入ったりしないか心配してくれた。

 

 

驚いた。

 

 

夜ごはんが、美味しい。

 

気持ちが元気な時とそうでない時で、味覚って変わるんだな…。

 

これからもう熱が上がらないといい…。

 

どっちにしろ、血液検査結果が出て感染症の疑いが晴れるまではこの部屋を出られないのは変わらない。

 

…だったら

 

どうせなら人生最大にごろごろしてようじゃないの!