みゆきち闘病日記

これって何の病気なの?解離性健忘、パニック障害、発達障害、てんかん…の診断を下されたり否定されたり。いつも不安と闘ってる。どうしたらフツウに生きられるんだろう。届け、人生に悩む、全ての人々へ。

昨日、息が止まりました。

昨日と今朝、息が止まりました。

昨日のお昼の出来事から、振り返ってみます。

 

元パティシエがお盆の差し入れ用にプリンを作った。ふわふわのを作る予定が、なめらかなのになってしまったけど、あれはあれで美味しかったからいいや。(味見)

 

材料を計ること、行程を考えること

一つ一つが実感させてくれる。

 

あの時私が学んだもの、身につけたものは絶対に無駄なんかじゃない。

大好きなパイピング(チョコレート等で文字や模様をかくこと)

今でも体は覚えていてくれた。

 

お盆、祖母に持って行ったらきっと喜んでくれる。

すごいねぇ、さすがだねぇ、って言ってくれる。

もうパティシエじゃなくても

喜んでくれる顔も美味しいって言葉も

本当に嬉しいんだよ。

 

 

 

だから、体がそんなに悲鳴をあげていたなんて全然気付かなかった。

 

その日23時ごろ、20分程全身震戦した。

今までとは明らかに違うものだった。

 

 

息が、しづらい…。

 

たびたび呼吸が止まっては

カハッと通気口が出来てやっと息をする繰り返し

 

意識が失ってしまったりしないか

恐怖の中、父と母の声だけが聞こえていた。

 

喉にドアが出来たみたいにヒュッと息が止まる。

それを必死にこじ開けようと、ハッハッと息をしようと試みる。

カハッと扉が開くと体に空気が入ってくる。

落ち着いて、深呼吸して。扉をなおす。

 

お願い、もう、壊さないで。